理由


作品名 作成日 最終更新日 ジャンル 備考
理由 2009/11/16 2009/11/16 ファンタジー

 作品更新履歴(最新5回まで更新、以下省略)

   
作品公開 2009/11/16


粗筋

 交通事故があった。
 少年は事故から避け、傍観していた時運ばれていく人と目が合う。
 数年後、少年は青年となり、全てを塞ぎこんで生きていた。
 青年が公園の奥へと向かったその時、小鳥を見つけ動物病院へと運んでいく。
 動物病院で処置が行われた物の、羽の怪我が治らず、もう飛べないといわれる。
 青年は引取りを拒否して帰る。
 と、その時少女が現れ青年をからかう。
 青年は適当にあしらうも、少女は小鳥を助けた理由を求めている事を話し、そんな物はないと言う。
 青年は少女の話を切り、さっさと帰る。
 翌日、青年は小鳥を助けた雑木林へと向かう。
 と、そこに少女が現れ、理由はないとまたも言い張る。
 青年は少女の言葉にいらつき、迫ろうとするも少女の姿はない。
 数日後、雨の中で青年は雑木林の中に足を踏み入れる。
 そこにまたも少女が現れ、理由はないと言い張り、青年の手を取る。
 青年は少女の行動に困惑して手を離すと、さっさと出て行く。
 帰り、動物病院から連絡が入ると、青年は即座に動物病院へと向かう。
 小鳥は回復した物の、もう飛べないのだと言う。
 青年は助けてやりたいという理由から、小鳥を引き取る。
 そして帰り、青年の前に少女が現れ、公園から小鳥が飛んでいくのを見る。
 その時、青年は交通事故を思い出し、事故で運ばれていく人が少女だった事に気づく。
 少女は全てを思い出した事を喜ぶと、消えていく。
 青年は小鳥を助けた理由は今や外ではなく、心に塞ぎこんだ所にあった事に気づく。

 本編を読む。(txt形式)
 本編を読む。(pdf形式)
 作品をダウンロードする。
 保存する場合は右クリックで保存を選択してください。
INDEXへ戻る。
    inserted by FC2 system